SSブログ

おもちゃのダーツ銃を1分間で的に命中させた回数の世界記録更新【世界のニュース】 [ニュース]

2020年9月27日、アメリカ・アイダホ州のニュースです。

おもちゃのゴムダーツ銃(ナーフガン:Nerf Gun)を1分間で的に命中させた回数の世界記録が更新されました。

こういうユニークな世界記録と言えば、あの人ですね。
記録を更新したのはDavid Rushさん。

このサイトで何度も取り上げていて、理系教育(STEM教育)の啓蒙活動のために150以上ものギネス世界記録を更新しています。

過去の記事
・おでこから口にクッキーを動かして食べる速さの世界記録更新
・3つの風船を空中に上げ続けた時間の世界記録更新
・お箸を的に刺した回数の世界記録更新
・フリスビーのパス交換を1時間で行った回数の世界記録更新
・ポーカーのチップを30秒間で積み上げた個数の世界記録更新
・1分間に食べたブルーベリーの世界記録更新

今回の記録はRushさん自身が既に2回世界記録を更新していて、今回も自身で2019年に打ち立てた19回の記録に挑みました。

nerf-gun.PNG

記録は24回!

Rushさんによると見た目よりも難しく、一回一回ゴムダーツを装填する必要があり、動きを急ぎすぎるとゴムダーツがしっかり飛ばずに的に刺さらないのだそうです。

今回も1分間で27発撃ちましたが、1つは的を外れ、2つは的に当たったものの弾かれてしまいました。

・ユーチューブ動画

https://youtu.be/BQUQV_izOuU



スポンサーリンク






nice!(182)  コメント(0) 

nice! 182

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。