SSブログ

助手席にマネキンを乗せたトライバーが違反切符を切られる【世界のニュース】 [ニュース]

アメリカ、カリフォルニア州のニュースです。

助手席にマネキンを乗せたトライバーが違反切符を切られる珍事が発生しました。


事が起きたのは、カリフォルニア州のBaldwin Parkという町の高速道路。

カリフォルニアでは通勤時間の渋滞を緩和するために「カープールレーン」という車線があり、複数人が乗車している車しか通ることができません。
つまり、一人で車通勤する人は使えないので、近所の人などと一緒に通勤するカープールを推奨する施策なのです。

そう、今回のドライバーは助手席にマネキンを乗せてこの車線を走っていたところを捕まってしまったのです。

車を止めた警察官は、マネキンに気付いたわけでは無く、車の窓が中が見えにくいガラスになっていて、人が乗っているか分からなかったから質問したのだそうです。
警察官は今までに見たマネキンの中で最も完成度が高かったと驚いたそうです。

運転手は約5万円以下の罰金を支払ったようです。

carpool-mannequin.PNG

・Balkdwin Park警察署の公式フェイスブック投稿
https://www.facebook.com/CHPBaldwinPark/posts/2858332474422817

https://kmph.com/news/offbeat/fake-passenger-almost-fools-chp-on-la-highway



スポンサーリンク






nice!(224)  コメント(3) 

nice! 224

コメント 3

たぃ

「カープールレーン」なるもの、初めて知りました
マネキンが上手に変装してますね
by たぃ (2021-03-03 09:26) 

溺愛猫的女人

せこいっ(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-03-03 18:55) 

Edy

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
アメリカの大都市では一般的なようです。逆に窓が曇りガラスでなければ気付かれなかったかもしれませんね(笑)

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
そこまでして渋滞を回避したかったんでしょうね。。。
by Edy (2021-03-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。