SSブログ

海で無くしたサーフボードが2500キロ以上離れた場所で数年後に見つかる【世界のニュース】 [ニュース]

オーストラリアのニュースです。

海で無くしたサーフボードが2500キロ以上離れた場所で数年後に見つかりました。


サーフボードを2017年に無くしたのは、Danny Griffithsさん。

オーストラリアのタスマニア島の南でサーフィンをしていたときにボードと離れてしまい、見つけられなくなってしまいました。

その16ヶ月後、2500キロも北に離れたオーストラリア本土のクイーンズランド州北部で漁師によってサーフボードは見つかり、最近になってGriffithsさんのものと判明したそうです。

海洋学者によると、サーフボードはまっすぐ北に流れたとは考えにくく、一度東に流れてニュージーランドを回って北に流れたのでは無いかとのことです。

australia.PNG

lost-surfboard.PNG

元のニュース記事に見つかったサーフボードが掲載されていますが、貝がたくさん棲み着いていてちょっと怖いのでご注意を…。

・ニュース記事
https://www.abc.net.au/news/2021-03-15/surfboard-found-after-16-months-at-sea-2700km/13248454



スポンサーリンク






nice!(231)  コメント(4) 

nice! 231

コメント 4

たぃ

旅してきたボードさんは、もとの持ち主の手に戻って良かった
怖いと書かれていたのでニュースは見ませんでした、、、
by たぃ (2021-03-17 14:05) 

溺愛猫的女人

無事に戻って良かったですが、元通りにするのが大変そうですね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-03-17 18:39) 

sportsjp

tポイントレディス 2021 放送
Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント ライブ中継
Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 生中継 生放送

http://solleykareem.livedoor.blog/archives/8969547.html
http://solleykareem.livedoor.blog/archives/8969551.html
by sportsjp (2021-03-18 09:10) 

Edy

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
考えられないような長旅ですね。集合体恐怖症(?)の方には見せられませんね。。。

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
穴が空いていなければ、きれいにしてまた使いたいと言っていましたね~。

sportsjpさん
コメントありがとうございます!
ゴルフ、でしょうか?
by Edy (2021-03-18 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。