SSブログ

【世界のニュース】3つの風船を空中に上げ続けた時間の世界記録更新! [ニュース]

2020年7月13日、アメリカ・アイダホ州のニュースです。

3つの風船をつかむことなく空中に上げ続けた時間の世界記録が更新されたそうです。

記録は1時間12分50秒でした。


更新した方の名前はデービッド・ラッシュ (David Rush)さん。

この方は理系教育(STEM教育)の啓蒙活動のために150以上ものギネス世界記録を更新してきたそうです。

本当にいろんな世界記録があるものですね (笑)

今回も新たな挑戦としてこの記録に挑戦しました。

3-balloons.PNG

実は以前にも同じ記録を保持していたそうなのですが、その後別の方に破られていたそうです。
その記録は39分。

それを大幅に上回る1時間12分50秒を打ち立てました。

動画はこちら。

https://youtu.be/buCRqDF7VEo

なんだか自分でもできそうな気がしなくもないですが、
終わった後にかなり疲れているので、体力とコツが必要なのかもしれませんね。

デービッド・ラッシュさんは「世界一早いジャグリング」などの記録も持っているようなので
風船の記録も見た目ほど簡単ではないのかもしれません。



スポンサーリンク






nice!(127)  コメント(4) 

nice! 127

コメント 4

かずおみくん

時折、タイミングを外して足が出たまではいいけど風船がすっぽ抜けて遠くに行ったり、大変そ。
by かずおみくん (2020-07-15 00:40) 

Edy

かずおみくん さん
コメントありがとうございます!
最後も、足で拾った風船が遠くに行ってしまって追いつけませんでしたね。空中で風船がぶつかって不規則な動きになるとピンチになっていましたね。
by Edy (2020-07-15 17:55) 

青い森のヨッチン

こどものころ「びっくり日本新記録」というTV番組が好きでした。
轟二郎さんがチャレンジボーイとして毎回他の出演者と共に記録に挑戦していました(今でいうリアクション芸人の走り?)
あの番組もけっこうアホな記録に挑戦していたような気が・・
by 青い森のヨッチン (2020-07-15 22:43) 

Edy

青い森のヨッチン さん
コメントありがとうございます!
世界中誰でも「記録」が大好きですよね。
今でも夜に俳優の生瀬勝久さんが司会をしている「それって実際どうなの課」という番組で、お笑い芸人さんがいろんな日本記録に挑戦していましたね(笑)
by Edy (2020-07-15 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。