SSブログ

35ドルで買った食器がオークションで29,000倍の値が付く【世界のニュース】 [ニュース]

アメリカ、ニューヨーク州のニュースです。

35ドルで買った食器がオークションで29,000倍の値が付きました。


話題の茶碗が購入されたのはコネチカット州のヤードセール。

アメリカでは自分の庭で要らなくなった物を売るガレージセールや、ヤードセールがよく行われています。

そこで35ドルで売られていた茶碗が、実は15世紀の中国、明王朝の第3代皇帝、永楽帝のものであると判明したのです。

ヤードセールでこれを手に入れた出品者は明かされていませんが、その人物は高価なものかもしれないと思い、写真をオークション会社に送ったそうです。

世界最大級のオークション会社、サザビーズのオークションにかけられた茶碗に付いた値段は、721,800ドル、約7800万円!

同時期の茶碗は他に6つしか現存していないと言われ、非常に貴重なものだそうです。

chinese-bowl.PNG

https://edition.cnn.com/style/article/chinese-bowl-yard-sale-sothebys-auction/index.html



スポンサーリンク






nice!(320)  コメント(4) 

nice! 320

コメント 4

yoko-minato

そんなこともあるのですね。
その人は見る目があったということで
出品した人はもったいないですね。
by yoko-minato (2021-03-21 06:34) 

たぃ

そんな夢のようなお話があるのですね
売るのかしら、保管するのかしら
by たぃ (2021-03-21 17:12) 

溺愛猫的女人

中国を離れアメリカまで、どんな旅をしてきたのでしょうね?
by 溺愛猫的女人 (2021-03-21 18:35) 

Edy

yoko-minatoさん
コメントありがとうございます!
売った人も買った人も、どんな人か気になりますよね~。

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
保管していればさらに価値が上がるということもありますからね~。

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
思いを馳せると楽しいですね!
by Edy (2021-03-25 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。