SSブログ

ニューヨークの世界最大の駅の地下に秘密基地【世界のニュース】 [ニュース]

2020年9月28日、アメリカ・ニューヨーク州のニュースです。

世界最大の駅と言われるニューヨークのグランドセントラル駅の地下に、秘密の部屋が見つかったそうです。

この秘密基地を勝手に維持していたとして、処分者が出ています。


ニューヨーク、マンハッタンのグランドセントラル駅といえば、44面ものホームを持つ世界最大の地下鉄駅です。

その線路のさらに地下に、違法に維持されてきた秘密の部屋が見つかりました。

ny-secret-room-1.PNG

地下の秘密基地と聞くと穴ぐらのようなイメージですが、明るくて快適そうですね。

実際、この部屋の存在を知る職員はここで休憩を楽しんでいたようです。

冷蔵庫、電子レンジ、ソファ、インターネット回線完備、テレビも見られます。

ny-secret-room-2.PNG

しかしこのような部屋の維持は違法であり、電気技師、建築士、配線技師の3名が停職処分となったそうです。

地下鉄の管理会社であるMTAでは、駅の中の他の部屋についても適切に使われているか調査しているそうです。

・MTA(ニューヨーク州都市交通局)が出した発表文
http://mtaig.state.ny.us/assets/pdf/20-23.pdf

・MTAのフェイスブック投稿
https://www.facebook.com/MTAOIG/posts/684951308783162



スポンサーリンク






nice!(184)  コメント(0) 

nice! 184

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。