SSブログ

頭に乗せたスイカを割った数の世界記録更新!【世界のニュース】 [ニュース]

2020年7月22日、マレーシアのニュースです。

別の人の頭の上に乗っているスイカを1分間に割った数の世界記録が更新されました。

ギネス公認です!本当にいろんな世界記録がありますね。


更新したのはAshrita Furmanさんというアメリカ人。

これまで600以上の世界記録を更新しているそうです!

最近紹介したDavid Rushさんは150以上の記録を更新していましたが、それ以上ですね。
お箸を的に刺した回数の世界記録
3つの風船を空中に上げ続けた時間の世界記録

しかしこの方たちは世界記録更新が仕事なのでしょうか・・・?

さて今回の記録ですが、相方の頭の上のスイカを連続で包丁で真っ二つにしていくというもの。

動画を見ると縦割りではなくて横割りでした。

縦だと頭に置いている人が危ないかと思いましたが、
横だとスイカを頭にセットしていく横の方の手が危ない!と思いましたね。

watermelon-chop.PNG

そして左の方の方々はスムーズにスイカを置く役の方に渡していく係のようで、
チームの連携が必要なのですね。

今回の新記録は50個。

Furmanさんは以前、自身のおなかの上に置いたスイカを1分間で割った回数、
26回という記録も樹立したそうです。
その動画はこちら。ちょっと笑ってしまいました(笑)
https://www.wfmynews2.com/article/news/weird/man-slices-watermelon-on-stomach-to-set-new-guinness-world-record/83-574966887


頭の上のスイカを割った回数の動画

https://youtu.be/mxgfFPj_-Tw



スポンサーリンク






nice!(171)  コメント(2) 

nice! 171

コメント 2

かずおみくん

子供の頃。夏の風物詩といえばスイカ割り。「頭に乗っているスイカを割った数世界一」で、条件反射的に「割ったやつより、頭に乗せた人の勇気を讃えたい」と思ったら水平でったんですね....。

by かずおみくん (2020-07-26 17:48) 

Edy

かずおみくん さん
コメントありがとうございます!
やっぱり日本で「スイカを割る」と言ったら縦ですよね~。でもこの方々は水平でも包丁でやっていますから、頭に乗せている人も隣でスイカを置く人も相当な勇気だと思います!
by Edy (2020-07-26 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。