SSブログ

台湾で「どうぶつの森」を使って警察が落とし主を特定!【世界のニュース】 [ニュース]

2020年7月24日、台湾から、日本にも関係しているおもしろいニュースです。

警察署に落とし物として届けられたニンテンドースイッチの持ち主が、
日本の大人気ゲーム、どうぶつの森の機能を使って特定されたそうです。


警察署に届けられたニンテンドースイッチは、始め持ち主が全く分かりませんでした。

起動すると現地でも大人気の「どうぶつの森」(英語名: Animal Crossing)が入っていました。

そのゲームで遊んだことのあった警察官が、ゲーム内のメッセージ交換機能で
ゲーム内の友人に状況を説明して、持ち主に取りに来てもらったそうです。

実際の送信メッセージ
taiwan-animal-crossing.PNG

持ち主としては戻ってくるのは嬉しいでしょうけど、
勝手に使われてしまったのはどうなんでしょうか・・・(笑)

taiwan-police.PNG

どうぶつの森といえば、中国本土では香港の民主運動支持に使われているために
販売停止となっていましたが、もちろん台湾では普通に遊べるんですね。

中国は本当に怖い国です・・・。

https://www.scmp.com/abacus/games/article/3094281/taiwan-police-return-lost-nintendo-switch-help-animal-crossing-new



スポンサーリンク






nice!(174)  コメント(2) 

nice! 174

コメント 2

SGW

最近のゲームは、単なる遊び道具の域を超えていますね。
by SGW (2020-07-25 10:27) 

Edy

SGWさん
コメントありがとうございます!
そうですね~。ちょっと昔は子どもが通信用のケーブルを貸し借りしていましたが、今では標準で世界中と繋がっているのですよね。
by Edy (2020-07-25 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。