SSブログ

ワニが水辺を目指して横断歩道を渡る映像【世界のニュース】 [ニュース]

2020年7月23日、アメリカ・サウスカロライナ州のニュースです。

3匹のワニがきちんと横断歩道を使って道を渡る映像が撮影されました。

もしかしてそこを渡る人の姿を真似したのでしょうか?


映像が撮影されたのはサウスカロライナ州のハンティントン・ビーチ州立公園。

道を渡った先の水辺を目指していた3匹のワニがそれぞれ横断歩道を使って満ちを渡りました。

alligator-crossroad.PNG

写真を撮っている人がたくさんいますね。

日本で野生のワニを見たら騒ぎになりそうですが、
この辺りの人たちは慣れているのでしょうか。

動画開始から1分あたりでワニが急に素早く動くところなんかはちょっと怖さを感じてしまいますね。

https://wsbt.com/news/offbeat/alligators-caught-on-camera-crossing-street-using-crosswalk-at-sc-state-park



スポンサーリンク






nice!(183)  コメント(2) 

nice! 183

コメント 2

かずおみくん

中学生の時くらいにみた映画、「アリゲータ」。舞台はどこだっけ...アメリカ中西部かな?たしか女の子がペット(!?)として飼っていたのが逃げただかで下水道に。それが大きくなって街を襲ったんだっけな?
女の子がペットで飼育するくらいなので、きっとみんな慣れている...のかなぁ。
by かずおみくん (2020-07-28 00:00) 

Edy

かずおみくん さん
コメントありがとうございます!
ワニが街を闊歩していたら怖いですよね!ペットが逃げ出した外来種は日本でも生態系を破壊しているので、気を付けないといけませんね
by Edy (2020-07-28 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。