SSブログ

絶滅危惧種のサイイグアナが長寿記録を更新し、ギネスに認定【世界のニュース】 [ニュース]

オーストラリアのニュースです。

絶滅危惧種のサイイグアナが長寿記録を更新し、ギネスに認定されました。


長寿のサイイグアナ、Rhinoが住んでいるのは、オーストラリア、クイーンズランド州のオーストラリア動物園。

シドニーのタロンガ動物園で1980年に生まれ、1993年にオーストラリア動物園に来ました。

今年で41歳になるRhinoですが、従来のサイイグアナの長寿記録は22年ということで、なんと倍近く記録を伸ばしました。

rhino-iguana.PNG

・ギネスの公式ページ
https://www.guinnessworldrecords.com/world-records/641878-oldest-living-rhino-iguana-in-captivity

・オーストラリア動物園のツイート



スポンサーリンク






nice!(167)  コメント(3) 

nice! 167

コメント 3

たぃ

41歳!!それはご長寿ですね
動物園で大切に育てられたのかな?
こういうギネス記録は大歓迎ですね
by たぃ (2021-01-22 19:30) 

溺愛猫的女人

爬虫類は環境さえよければずっと成長すると聞いたことがあります。
Rhinoちゃんは大切に育てられたんですね。素晴らしい記録です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-01-22 23:18) 

Edy

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
なんだかほっこりする記録ですよね。

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですね。良く管理された環境であれば、野生よりもずっと長生きするのかもしれませんね。
by Edy (2021-01-23 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。