SSブログ

骨折した飼い主を真似て片足で歩く犬が話題に【世界のニュース】 [ニュース]

イギリス、ロンドンのニュースです。

骨折した飼い主を真似て片足で歩く犬が話題になっています。

飼い主は犬もケガしてしまったと思い、検査に約4万円もかけたそうです。


ロンドンに住むRussell Jonesさんは、足首を骨折してしまい、松葉杖を使っていました。
すると、愛犬のBillyも片足を上げて歩き辛そうにしていることに気付きました。

Billyもケガしてしまったのかと、精密検査を受けましたが、結果は異状なし。

獣医によると、Billyは飼い主の真似をしているのだろうとのこと。

Jonesさんによると、BillyはJonesさんがケガした翌日からこのように歩くようになったそうです。

limping-dog.PNG

・飼い主のフェイスブック投稿
https://www.facebook.com/510076395/videos/10157416122791396/

https://www.itv.com/thismorning/articles/meet-the-dog-who-faked-a-limp-to-copy-his-owner



スポンサーリンク






nice!(167)  コメント(7) 

nice! 167

コメント 7

goro

可愛いけど勘弁して欲しいですね(笑)
by goro (2021-01-21 05:15) 

ニッキー

とても愛を感じるけど、検査代がw
by ニッキー (2021-01-21 07:27) 

たぃ

ビリーは飼い主が遊んでいるんだと思ったのかな?
かわいいですね
by たぃ (2021-01-21 14:12) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい興味深い話しでやす。
ワンちゃんは「こうやって歩くんだよ」って教えられてると解釈したのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-21 22:04) 

そら

ミラーリング効果!とってもお互いに思いあってるのですね。
ただ…診察費は辛いですねw
by そら (2021-01-21 22:39) 

溺愛猫的女人

頭の良い子ですね、飼い主さんのことを心配しての行動なんでしょうか?不思議ですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-21 23:11) 

Edy

goroさん
いつもコメントありがとうございます!
人騒がせですが、憎めない気がしますね。

ニッキーさん
いつもコメントありがとうございます!
検査代はもったいないですが、受けないと心配ですものね…。

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
どうなんでしょう?相手を真似する遊びだったりするのでしょうか。

ぼんぼちぼちぼちさん
いつもコメントありがとうございます!
確かに興味深いですよね。多少歩きづらくても、主人のように歩こうとする本能のようなものがあるのでしょうか…。

そらさん
いつもコメントありがとうございます!
相手と同じ動きや姿勢をするというものですね。人間だけではないのですね~。

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
こんなワンちゃんがいたら、一生大事にしたいと思えますよね。
by Edy (2021-01-22 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。