SSブログ

アポロ11号のパイロット、バズ・オルドリンが91本のろうそくで91歳の誕生日を祝う【世界のニュース】 [ニュース]

アメリカのニュースです。

アポロ11号のパイロット、バズ・オルドリンが91本のろうそくで91歳の誕生日を祝いました。

オルドリン氏は、ニール・アームストロング船長の後に、人類で2人目の月面歩行者となった人です。


バズ・オルドリン氏は1930年1月20日生まれで、1969年7月20日にアポロ11号のパイロットとして、ニール・アームストロング船長と2人で月に初めて到達しました。

91歳で、91本のろうそくを全て吹き消す元気な姿をツイッターに投稿しました。

buzz-aldrin-birthday.PNG

・オルドリン氏のツイッター投稿




スポンサーリンク






nice!(178)  コメント(4) 

nice! 178

コメント 4

そら

91本!凄いな。何もかもが大変ですよね。
灯す事も、消す事も。挿すことも!
でもお元気で素晴らしいです。
by そら (2021-01-23 15:38) 

Edy

そらさん
いつもコメントありがとうございます!
確かに、灯している間に初めのほうのろうそくがかなり溶けてしまいそうですね(笑)
by Edy (2021-01-23 19:02) 

溺愛猫的女人

91歳!素晴らしいです。
大きなケーキなんでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-23 22:57) 

Edy

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
動画を見ると、まだあと何本かは立てられそうですね(笑)
by Edy (2021-01-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。