SSブログ

鳥小屋にはまってしまったボブキャット(オオヤマネコ)を救出【世界のニュース】 [ニュース]

アメリカ、フロリダ州のニュースです。

鳥小屋にはまってしまったボブキャット(オオヤマネコ)が救出されました。


ボブキャットが鳥小屋にはまってしまったのは、フロリダ州Fort Myersの民家の庭先。

bobcat-birdhouse.PNG

リスを追いかけて鳥小屋に頭を突っ込んでしまいました。

自然保護団体の職員が現場に駆け付け、ボブキャットを眠らせて鳥小屋を解体しました。

ボブキャットとリスは、ケガ無く逃がされたそうです。

bobcat.PNG

・自然保護団体のフェイスブック投稿
https://www.facebook.com/CROWClinic/posts/3571642012890763



スポンサーリンク






nice!(211)  コメント(4) 

nice! 211

コメント 4

そら

これは大変ですね。リスも猫も無事で良かったです。リスもドキドキの時間で猫も複雑な気持ちだったろうな。
by そら (2021-01-15 08:01) 

たぃ

頭が抜けて良かったですね
日本にも自然保護団体みたいな団体があればいいのに
警察含めた猿騒動とかみっとも悪いですよね
by たぃ (2021-01-15 15:02) 

溺愛猫的女人

リスもボブキャットも無事で何より(*^ω^*)
いつもステキなニュースをありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-15 23:22) 

Edy

そらさん
いつもコメントありがとうございます!
ボブキャットの顔をずっとにらめっこしていたリスが一番怖かったかもしれませんね…。

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
確かに、無いことはないのかもしれませんが、猿やイノシシのときには警察が出動しているイメージがありますね。

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
そうですね!こちらこそ、いつも訪れていただきありがとうございます。
by Edy (2021-01-16 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。