SSブログ

南半球で作られた最大のかぼちゃの記録を更新【世界のニュース】 [ニュース]

オーストラリアのニュースです。

南半球で作られた最大のかぼちゃの記録が更新されました。


南半球最大のかぼちゃを育てたのは、オーストラリア、ニューサウスウェールズに住むDale Oliverさん。

867kgのかぼちゃを育て、自身の持っていた従来の記録、743kgを大幅に更新しました。

australia-pumpkin.PNG

11月には例年に無い暑さだったのは、かぼちゃの生育には良くなかったと話しており、その暑さが無ければもっと大きくなったのではないかとのことでした。

北半球では1トンを超えるかぼちゃが作られていますから、まだまだ上を目指せるのかもしれませんね。
・1トンを超えるカボチャがアメリカのコンテストで優勝

・かぼちゃ大会の公式フェイスブック投稿
https://www.facebook.com/Summerlandpumpkincompetition/posts/1784031135082284

https://www.abc.net.au/news/2021-01-11/pumpkin-grower-breaks-own-record-at-kyogle-festival/13047202



スポンサーリンク






nice!(132)  コメント(5) 

nice! 132

コメント 5

たぃ

かぼちゃの色してないのですね
そういう品種なのかしら
このカボチャはその後どうするんでしょうね
食べないのかな?
by たぃ (2021-01-14 14:25) 

そら

想像以上のかぼちゃの画像が出てきてびっくり!大きい…w
by そら (2021-01-14 17:05) 

Edy

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
はい、確かこのサイズになるかぼちゃは食べられないのだと聞いたことがあります。。。競技用ですね。

そらさん
いつもコメントありがとうございます!
植物って不思議ですよね。栄養を与えればどんどん大きくなるのですかね。。。
by Edy (2021-01-14 19:54) 

溺愛猫的女人

カボチャがこんなに大きくなるなんてすごいです。でも食べれないのは寂しいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-14 23:32) 

Edy

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
食べられたらかぼちゃケーキが何個作れるでしょうかね~。
by Edy (2021-01-16 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。