SSブログ

イギリスから宇宙に送られたインド料理のサモサが、フランスに落下【世界のニュース】 [ニュース]

イギリスとフランスのニュースです。

イギリスから宇宙に送られたインド料理のサモサが、フランスに落下しました。

ユーチューブ動画が見応えあります。


サモサを宇宙に送ることに挑戦したのは、イギリス・バースに住むインド料理店のオーナー、Niraj Gadherさん。

サモサは巨大風船で上昇し、小型カメラとGPSを搭載して、宇宙でのサモサの様子を撮影する予定でした。

samosa-space.PNG

しかし、上昇からしばらくするとGPSが不具合を起こし、場所がわからなくなったそうです。

挑戦は失敗したかに思われましたが、なんと次の日にGPSが復活。

サモサはフランス北部のピカルディにあることがわかりました。

SNSで繋がったフランス人がサモサを回収に行きました。

風船は木に引っかかった状態で、GPSとカメラは回収されましたが、サモサは鳥に食べられたようでした。

サモサがどの程度の高度まで上がったのか正確には分かりませんが、小型カメラの映像には飛行機くらいの高さから地球を移した様子が映っていました。

Gadherさんは、この挑戦で人々に笑顔を届けようとしたのだそうです。

コロナが収まったら、カメラを回収したフランス人がバースに旅行してカメラを返そう考えているそうです。

・ユーチューブ動画


https://www.somersetlive.co.uk/news/somerset-news/bath-takeaway-launches-samosa-space-4875553



スポンサーリンク






nice!(163)  コメント(5) 

nice! 163

コメント 5

駅員3

面白いことを考え、実行に移す人がいるのですね(^^)
by 駅員3 (2021-01-13 09:09) 

青い森のヨッチン

サモサって食べたこともないのですが国境を越えてこんなものが空から降ってくるというのはあまり笑ってばかりいられないかも・・・
by 青い森のヨッチン (2021-01-13 13:32) 

たぃ

行方不明になっていたものが見つかって良かったですね
案外見つかるものなのですね
by たぃ (2021-01-13 13:55) 

溺愛猫的女人

宇宙ステーションに出前?!と思っちゃいました(笑)
初めてサモサを食べた鳥さん達に感想を聞きたいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-13 19:59) 

Edy

駅員3さん
コメントありがとうございます!
今は世界中のユーチューバーさんたちが面白いことをやっていますよね(笑)

青い森のヨッチンさん
いつもコメントありがとうございます!
確かに、やり方としては韓国と北朝鮮のプロパガンダ風船と同じですね。。。

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
GPSが復活していなければ見つけるのは至難の業だったでしょうね~。

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
サモサは跡形もなくなっていたそうなので、美味しかったのでしょうね(笑)
by Edy (2021-01-13 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。