SSブログ

空港ではぐれた飼い猫が11日後に屋根裏から発見【世界のニュース】 [ニュース]

アメリカ、ニューメキシコ州のニュースです。

空港で飼い主とはぐれた猫が、11日後にその空港の屋根裏から発見されました。

またまた猫ちゃんの救出劇を紹介します。


ニューヨーク州のLaGuardia空港で飼い猫MujiとはぐれてしまったのはTaylor Leさん。

ニューヨークからカリフォルニアに引っ越しをしていたLeさんは、空港のセキュリティ検査場でMujiをケージから出すように言われましたが、Mujiが落ち着かない様子だったので一度はケージを開けずに通れないか検査員に言ったそうです。しかし、明けて確認する必要があるということでケージを開けると、やはりMujiは逃げ出してしまったそうです。

Mujiを捕まえることができず、Leさんはやむなくそのままカリフォルニアに向かいましたが、到着後にニューヨークのペット捜索団体に捜索を依頼しました。

捜索団体が、探索犬と空港を探すと、Mujiは屋根裏に居ることが分かり、脱走から11日後にようやくMujiは確保されました。

Leさんはニューヨークに戻り、動物病院で保護されていたMujiと再開しました。

airport-cat.PNG

この後、LeさんとMujiはカリフォルニアに向かう予定ですが、今回は個室でのセキュリティ検査を予約しているそうです。

・Mujiを探すペット捜索団体のフェイスブック投稿
https://www.facebook.com/QueensLostandFoundPets/posts/3385912694867991

・Mujiが見つかった後の団体のフェイスブック投稿
https://www.facebook.com/QueensLostandFoundPets/posts/3394308437361750

https://nypost.com/2021/01/08/miracle-cat-survives-11-days-in-laguardia-airport-ceiling/
airport-cat.PNGairport-cat.PNG


スポンサーリンク






nice!(177)  コメント(6) 

nice! 177

コメント 6

溺愛猫的女人

>ニューヨークのペット捜索団体に捜索を依頼
こうした団体があることが羨ましいです。よくぞ探し出してくれましたね。素晴らしいです(^^)v
それにしてもわからずやの検査員め~(-_-メ
by 溺愛猫的女人 (2021-01-12 18:47) 

たぃ

良かった良かった
ペットと引き離されたら生きていけません
そんなことも分からないのかしら・・・
by たぃ (2021-01-12 20:17) 

Edy

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
ペット捜索団体というのも、なんだかアメリカっぽい気がしますね。

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
アメリカの空港の検査官は怖いですからね~。
by Edy (2021-01-12 20:42) 

カーテン 北欧

猫ちゃん、可愛いですね。
by カーテン 北欧 (2021-01-13 20:05) 

coco030705

こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。

12月にパソコンがダメになり、ようやく新パソコンからコメントしています。

猫ちゃん、かわいそうでしたね。でも捜索隊がみつけてくれてよかったわ。きっとご主人に会えるのを待っていたことでしょう。コロナで色々な厄介なことが起こっていますが、猫ちゃんとご主人が再会できてホッとしました。
by coco030705 (2021-01-13 23:07) 

Edy

カーテン 北欧さん
コメントありがとうございます!
見つかって良かったですよね~。

coco030705さん
お久しぶりです。いつもコメントありがとうございます!
パソコン買い換えは、けっこう大変ですよね~。
良いニュースで癒やされていただければと思います(笑)
今年もよろしくお願いします!
by Edy (2021-01-14 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。