SSブログ

サンフランシスコに新たなモノリス、ジンジャーブレッドのクリスマスバージョン【世界のニュース】 [ニュース]

アメリカ・カリフォルニア州のニュースです。

大都市、サンフランシスコの丘に新たなモノリスが現れました。

素材はなんとクリスマスにクッキーを作るジンジャーブレッドで、クリスマスバージョンのモノリスとなっています。

新たなモノリスが現れたのはサンフランシスコのコロナハイツ公園。(コロナウイルスは関係ありません。)

gingerbread-monolith.PNG

謎のモノリスは、これまで以下の記事でこのブログでも取り上げていますが、今回のものはひと味違うようです。
・謎のモノリスがテキサスとフロリダでも出現
・砂漠に謎のモノリス、グーグルマップの場所、発見者、作成者の推測を紹介
・砂漠の謎のモノリスが突然姿を消す
・謎のモノリスを撤去した人物と、世界各地のモノリス出現情報

今回のモノリスは、なんとアメリカでクリスマスのクッキーを作る定番の素材、ジンジャーブレッドでできているというのです。

地元民からは「ジンジャーリス」と呼ばれ、サンフランシスコ市の公園を管理する事務局も、撤去する予定は無いとのことでした。

しかし、発見から次の日、早くもジンジャーリスは倒壊してしまったようです…。

・倒壊後のジンジャーブレッドモノリスのツイッター投稿


https://www.kqed.org/news/11852841/christmas-day-wonder-gingerbread-monolith-mysteriously-appears-at-sf-park



スポンサーリンク






nice!(169)  コメント(18) 

nice! 169

コメント 18

shiho

今年1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
by shiho (2020-12-31 06:34) 

ぽちの輔

良いお年を^^
by ぽちの輔 (2020-12-31 07:26) 

garden

今年も1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by garden (2020-12-31 10:36) 

ニッキー

今年もありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
佳いお年をお迎えください( ^ω^ )

by ニッキー (2020-12-31 11:40) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2020-12-31 12:46) 

司馬亮

今年もありがとうございました!
良いお年をお迎えください(^^)
by 司馬亮 (2020-12-31 13:28) 

bgatapapa

今年も有難う御座いました~
良いお年を~
by bgatapapa (2020-12-31 15:00) 

てんてん

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
by てんてん (2020-12-31 17:01) 

青い森のヨッチン

来年は日本でもモノリスブームが来ますかね?

良いお年をお迎えくださいね
by 青い森のヨッチン (2020-12-31 17:17) 

ぴーすけ君

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました。
どうぞ佳い年をお過ごしください。
by ぴーすけ君 (2020-12-31 17:47) 

ヨッシーパパ

今年は、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2020-12-31 18:24) 

Edy

青い森のヨッチンさん
いつもコメントありがとうございます!
私の知る限り、日本ではまだモノリスの出現情報は無いですかね~。
大変な年になりましたが、どうぞよいお年をお迎えください!来年もどうぞよろしくお願いします!

shihoさん
ぽちの輔さん
gardenさん
ニッキーさん
YUTAじいさん
司馬亮さん
bgatapapaさん
てんてんさん
ぴーすけ君さん
ヨッシーパパさん
皆様、ご挨拶のコメントありがとうございます!
いつもブログ拝見させて頂いています。
どうぞよい新年をお迎えください!2021年もよろしくお願いします。
※ 年末のご挨拶はまとめてさせていただきますことご容赦ください。。。
by Edy (2020-12-31 18:46) 

溺愛猫的女人

今年も素敵なできごとを沢山伝えていただきありがとうございました。良いお年をお迎えくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-31 19:58) 

johncomeback

良いお年を!!
by johncomeback (2020-12-31 20:01) 

K&T企画(たけし)

今年もありがとうございました
良いお年を‥お迎え下さい (^^)/
by K&T企画(たけし) (2020-12-31 20:15) 

(。・_・。)2k

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました
どうぞよい年をお過ごしください

by (。・_・。)2k (2020-12-31 21:10) 

よいこ

一年間ありがとうございました
来年がよりより一年となりますように
by よいこ (2020-12-31 22:22) 

Edy

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
2020年はたくさんのコメントを頂きありがとうございました!2021年もどうぞよろしくお願いします。

johncomebackさん
K&T企画(たけし)さん
(。・_・。)2kさん
よいこさん
皆様、ご挨拶のコメントありがとうございます!
いつもブログ拝見させて頂いています。
どうぞよい新年をお迎えください!2021年もよろしくお願いします。
※ 年末のご挨拶はまとめてさせていただきますことご容赦ください。。。
by Edy (2021-01-01 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。