SSブログ

謎のモノリスを撤去した人物と、世界各地のモノリス出現情報【世界のニュース】 [ニュース]

アメリカ・ユタ州の砂漠で2020年11月に突然発見され、2週間後に撤去されたモノリスについて、撤去者が名乗り出たそうです。

さらに、世界各地で同様のモノリスが発見されては姿を消すという現象が起こっています。

アメリカ・ユタ州の砂漠で突然発見されたモノリスについて、2回取り上げてきました。

砂漠に謎のモノリス、グーグルマップの場所、発見者、作成者の推測を紹介
砂漠の謎のモノリスが突然姿を消す

今回は、出現から10日ほどで突然姿を消したモノリスの撤去者が名乗り出たそうです。

それは、“Sketchy” Andy Lewis氏、プロのスタントマンです。

4人のチームでモノリスを撤去したと言い、映像をユーチューブで公開していますが、他の3人は明かしていません。

「モノリスは自然の中にポイ捨てされたのと同じであり、見に来る観光客がさらに土地を汚して帰る」とコメントしています。

・撤去した際のものとされる映像
https://nypost.com/2020/12/01/extreme-sports-pro-mr-slackline-claims-he-removed-utah-monolith/

また、ユタ州のモノリスが2020年11月18日に発見されてから、各地でモノリスが出現しては消えています。

ルーマニアのPetrodava Dacian Fortress付近では、数日後にモノリスが発見され、さらに数日後に早々に消失しました。

アメリカ・カリフォルニア州のAtascaderoの山頂にもモノリスが現れましたが、発見から24時間も経たないうちに若者に持ち去られ、代わりに木製の十字架が立てられました。

monoliths.PNG

・ユタ州、カリフォルニア州、ルーマニアで出現、消失したモノリス


https://atascaderonews.com/news/vandals-remove-object-from-pine-mountain/


スポンサーリンク






nice!(183)  コメント(4) 

nice! 183

コメント 4

ironbridge

Edyさん、お早うございます。
このようにお騒がせ報道も、オールドメディアではフォローがありません。この投稿はその意味で価値があります。
有り難うございます。
by ironbridge (2020-12-05 09:20) 

たぃ

民放のニュースで取り上げられてましたよ
大した事なさそうでしたけど・・・
by たぃ (2020-12-05 17:06) 

溺愛猫的女人

うーん、何がしたいのかよく分かりませんね。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-05 23:43) 

Edy

ironbridgeさん
コメントありがとうございます!
ただただ気になった海外の記事を紹介しているだけなのですが、そのように言っていただけると大変嬉しいです!

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
テレビでも取り上げていたのですね。まぁ、日本人にはあまり関係の無い話ですからね…(笑)

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
設置した人の意図は謎のままですね~。
by Edy (2020-12-06 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。