SSブログ

中国の格闘家が、ヌンチャクでピンポン球を打ち返した数のギネス世界記録に認定【世界のニュース】 [ニュース]

中国のニュースです。

格闘家が、ヌンチャクを使って一分間でピンポン球を打ち返した数のギネス世界記録に認定されました。

記録を更新したのは、Xie Deshengさん、28歳。

以前、ヌンチャクを使って1分間に21本のマッチに火を点けるという世界記録を樹立しています。
ヌンチャクでマッチに火を点けた数の世界記録更新!

今回はヌンチャクでピンポン球を打ち返しています。

ボールを出しているのは卓球の中国代表も使用している最新鋭ロボットです。

Xieさんは34個のボールを打ち返し、2019年に自身が打ち立てた32個を更新しました。

nunchuch-pingpong.PNG

・ユーチューブ動画


https://www.chinadaily.com.cn/a/202012/24/WS5fe3cb97a31024ad0ba9de5b.html



スポンサーリンク






nice!(152)  コメント(5) 

nice! 152

コメント 5

ぴーすけ君

ヌンチャクで!びっくり!!
すごいですね〜。
by ぴーすけ君 (2020-12-29 17:43) 

溺愛猫的女人

さすが中国、すごいですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-29 18:24) 

Edy

ぴーすけ君さん
コメントありがとうございます!
動画でもまるで自分の手足のようにヌンチャクを扱っていますよね。

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
中国といえばヌンチャクのイメージがありますが、やはり達人がいるのですね~。
by Edy (2020-12-29 18:38) 

たぃ

ヌンチャク名人ってお仕事何しているんでしょう
何か役に立つのかな?
ギネス記録は地味な記録も認定してくれるんですね笑
by たぃ (2020-12-29 21:52) 

Edy

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
ヌンチャクを教える教室などを開いているのでしょうかね?ちなみに私が見ている限りだと、この記録はまだ派手(?)なほうだと思いますよ(笑) アメリカにDavid Rushさんといういくつもギネス世界記録に挑戦している方がいて、このブログでもユニークな世界記録をいくつか取り上げました。
・おでこから口にクッキーを動かして食べる速さの世界記録
https://riopalma.blog.ss-blog.jp/2020-09-03
・1分間に食べたブルーベリーの世界記録
https://riopalma.blog.ss-blog.jp/2020-08-23
by Edy (2020-12-30 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。