SSブログ

7年前に行方不明になった飼い猫とクリスマスに奇跡の再会【世界のニュース】 [ニュース]

アメリカ・ニューハンプシャー州のニュースです。

ある家族が、7年前に行方不明になった飼い猫とクリスマスに奇跡の再会を果たしました。


奇跡の再会を果たしたのは、ニューハンプシャー州、Rochesterに住むNancyさんとDaveさんのBryant夫妻とその飼い猫だったBennyちゃん。

2011年に、夫妻の友人の娘が軍に入隊することになり、その飼い猫だったBennyちゃんをもらい受けました。

しかし、2013年にふらりと家を出て、戻ってこなくなってしまいました。

Bryant夫妻は近所の住宅街や森の中まで探し、ポスターを貼ってBennyちゃんを探しましたが、見つけることができませんでした。

今年12月になって、州の別の場所で野良猫としてBennyちゃんが発見されました。

保護施設でマイクロチップをスキャンされ、登録が確認されましたが、登録者は軍に入隊した娘さんでした。

そこからリレーの連絡でBryant夫妻に届き、Bennyちゃんは無事Bryant夫妻の元に戻りました。

christmas-cat-reunion.PNG

再会はクリスマスの奇跡だとして、夫妻はBennyちゃんの新しい名前として、Saint Nickと呼んでいるそうです。これはサンタクロースのモデルになったとされる、聖ニコラオスの愛称です。

https://www.seacoastonline.com/story/news/local/2020/12/24/rochester-nh-couples-christmas-miracle-cat-found-after-7-years/3993127001/

https://nhspca.org/a-holiday-miracle/?fbclid=IwAR0_h31UAr4ORIYhKH2oK87zLOiYgIKnrJ1YRaBfIo_215u20YmudFtl9H0



スポンサーリンク






nice!(171)  コメント(3) 

nice! 171

コメント 3

そら

うわー、素敵なお話ですね。
暗くなりがちな最近にとても明るいニュース!教えてくださってありがとうございます。嬉しいですね!
by そら (2020-12-28 08:00) 

溺愛猫的女人

ステキなニュースをありがとうございます。
神様っているんですね~ご家族にとって最高のクリスマスプレゼントになったことと思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-28 23:42) 

Edy

そらさん
いつもコメントありがとうございます!
コロナ禍でも地球は回っていて、どこかで嬉しい出来事も起こっているのだと思うと、自分も嬉しくなれますよね~。

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
海外ではクリスマスは家族が集まる一大イベントですから、猫も戻ってきてより一層ハッピーになれたことと思います。
by Edy (2020-12-29 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。