SSブログ

12歳の少年が飛行機の尾翼で航空会社を言い当てた数でギネス世界記録に認定【世界のニュース】 [ニュース]

アラブ首長国連邦、アブダビのニュースです。

12歳の少年が飛行機の尾翼で航空会社を言い当てた数でギネス世界記録に認定されました。


今回、ギネスブックに認定されたのは、インド出身でアラブ首長国連邦の首都アブダビに住むSiddhant Gumberくん、12歳。

airlines-by-tail.PNG

1分間に飛行機の尾翼を見て航空会社を言い当てた数でギネス世界記録に認定されました。

1分間で39の航空会社を言い当てました。

アラブ首長国連邦はアブダビやドバイなど、世界中の航空機が来る空港があるので、いつも見ているのかもしれません。

Siddhantくんは世界中の国旗もほとんどを記憶しているそうです。

・ギネス世界記録の公式ページ
https://www.guinnessworldrecords.com/world-records/638316-most-airlines-identified-by-their-airplane-tails-in-one-minute

https://gulfnews.com/uae/12-year-old-indian-in-abu-dhabi-achieves-guinness-world-record-for-identifying-most-aeroplane-tails-in-a-minute-1.76063756




スポンサーリンク






nice!(126)  コメント(3) 

nice! 126

コメント 3

青い森のヨッチン

トミカの車種当てちびっこといい勝負?
by 青い森のヨッチン (2020-12-27 11:45) 

溺愛猫的女人

好きこそ物の上手なれなんですねーすごいな(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-27 17:52) 

Edy

青い森のヨッチンさん
いつもコメントありがとうございます!
日本の子どもたちにも豊かな才能を持った子たちがたくさんいそうですよね!

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
子どもたちの好きなものに対するエネルギーはすごいですよね!
by Edy (2020-12-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。