SSブログ

オーストラリアのビーチで25年前に無くした財布が返ってくる【世界のニュース】 [ニュース]

2020年11月20日、オーストラリアのニュースです。

オーストラリアのビーチで、25年前に無くした財布が持ち主に返却されました。

1994年の大晦日にLennox Headビーチで財布を無くしたのは、Paul G Davisさん。

今年になって財布が見つかり、はるか昔に期限が切れたカードに名前があったので、発見者が地域のフェイスブックページに投稿をしました。

wallet-25years.PNG

すると、持ち主のPaulさんのいとこが投稿を見て、Paulさんに伝えました。

後日、Paulさんは発見者と会って財布を受け取り、ビールの6缶ケースでお礼したそうです。

wallet-beer.PNG

https://7news.com.au/business/money/nsw-man-reunited-with-wallet-through-facebook-that-he-lost-25-years-ago-c-1618588

https://www.9news.com.au/national/wallet-lost-for-26-years-found-in-northern-new-south-wales/d41080c1-578c-47ed-a8a8-73c0a3b7d7d3?fbclid=IwAR2C2UhodsYXKp5vEUMHO146f7ov0GUfO7-T1jCCNVSrO49gvJT2SgGEJMI



スポンサーリンク






nice!(174)  コメント(4) 

nice! 174

コメント 4

岩崎ナギ

日本並みに立派な行動ですね。
多分お金はボロボロでしょうけれど、
でも見つかったら嬉しいでしょね。
by 岩崎ナギ (2020-11-22 09:22) 

たぃ

私も財布を擦られましたが、見つかりませんでした
警察に届けたんですが、スリなら現金だけとって
財布は捨てるだろうと言われましたが
大切な財布は戻ってきませんでした
25年後に見つかって素晴らしいです
いい事ってあるんですね
by たぃ (2020-11-22 15:55) 

溺愛猫的女人

ステキなお話ですね。ビールがお礼なのがオーストラリア的(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-22 18:14) 

Edy

岩崎ナギさん
コメントありがとうございます!
日本は財布が返ってくるといいますが、たぃさんのような件ももちろんありますから気をつけないと行けないですね。

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
スリに遭ってしまわれたのですね…。財布を捨てたら手がかりになりそうなので捨てなさそうですが、警察の方の経験則では財布だけ戻ってくることもあるのですかね。

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
ビールを持った写真の笑顔が素敵ですよね(笑)
by Edy (2020-11-22 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。