SSブログ

ペンシルベニア州で3日間電線で動けなくなったカメレオンを救出【世界のニュース】 [ニュース]

2020年11月5日、アメリカ・ペンシルベニア州のニュースです。

3日間電線で動けなくなってしまったカメレオンが救出されました。

アメリカ大統領選挙で激戦州として注目されている州ですね。


カメレオンが電線にしがみついていると通報があったのは、ペンシルベニア州のDaly City。

chameleon-power-line.PNG

電気配線作業員と動物保護局が協力し、最終的には長い棒の先に虫取りネットを取り付けて、カメレオンは救出されました。

カメレオンはアフリカにしか生息していないため、ペットかペットショップのものが逃げ出したと考えられていますが、持ち主はまだ見つかっていないそうです。

・ユーチューブ動画:救出の瞬間


https://www.upi.com/Odd_News/2020/11/06/Exotic-lizard-rescued-after-three-days-on-power-line/7211604692759/

https://phs-spca.org/wp-content/uploads/2020/11/Chameleon-rescued-from-a-power-line-in-Daly-City.pdf



スポンサーリンク






nice!(158)  コメント(3) 

nice! 158

コメント 3

sasanono

発見した人の視力にも驚く News です!(笑)
by sasanono (2020-11-09 17:11) 

溺愛猫的女人

sasanonoさんのおっしゃる通りです! よく上を見ましたね。イグアナならまだしもカメレオンを見つけたってすごいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-09 19:29) 

Edy

sasanonoさん
コメントありがとうございます!
擬態が得意なカメレオンを見つけるなんてすごいですよね。当の本人は目を疑ったかもしれませんが(笑)

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
たしかに、視力に加えて上空にも注意力を向けているのがすごいですね。
by Edy (2020-11-09 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。