SSブログ

インコが飼い主の名前を叫んで火事から間一髪で脱出【世界のニュース】 [ニュース]

2020年11月4日、オーストラリアのニュースです。

早朝、インコが飼い主の名前を叫んで起こしたことで、家の火事から間一髪で脱出できたそうです。

インコもただ事ではないと感じたのでしょうか。


ペットのインコに助けられたのは、オーストラリア、ブリスベンに住むAnton Nguyenさん。

ある朝、インコのEricが早朝に騒がしくAntonさんの名前を呼ぶ声で目を覚ましました。

Antonさんは焦げ臭いことに気付き、インコのEricを持って部屋を出ると家の後ろに火の手が上がっているのを見ました。

火災報知器が鳴ったのはその後でした。

EricのおかげでAntonさんは無事逃げることができましたが、家は全焼したということで、火事の原因を調査しているそうです。

parrot-fire.PNG

https://www.news.com.au/technology/science/animals/anton-anton-squawking-parrot-saves-owner-from-burning-brisbane-house/news-story/ae14c3f074833402cb8a54168dbaca3c

https://www.abc.net.au/news/2020-11-04/green-parrot-eric-is-a-house-fire-hero-kangaroo-point/12846210


スポンサーリンク






nice!(179)  コメント(2) 

nice! 179

コメント 2

溺愛猫的女人

なんて賢いインコ!!! 素晴らしいですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-10 19:31) 

Edy

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
すごいですよね。機械にばかり頼っているとダメなんですね~。
by Edy (2020-11-10 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。