SSブログ

カリフォルニアでカヤック中にクジラに飲み込まれかける【世界のニュース】 [ニュース]

2020年11月4日、アメリカ・カリフォルニア州のニュースです。

女性2人が海でカヤック中に、クジラに飲み込まれかける珍事が発生しました。

こんなことが現実にあるんですね…。朝方、カヤックでホエールウォッチングを楽しんでいたJulie McSorleyさんとLiz Cottrielさん。

かなり近くまでクジラが来ていると思った次の瞬間、下から水が盛り上がってきて、2人は海の中に投げ込まれました。

この時の動画も撮影されており、なかなかの衝撃映像です。

さらに外から撮影していた動画もあります。

whale-kayaking.PNG

2人はカヤックもろとも一瞬クジラの口の中にいたように見えます。

クジラの食事はプランクトンや小さな魚なので、2人は飲み込まれることはなく、ケガもありませんでした。

・ユーチューブ動画


https://edition.cnn.com/2020/11/03/us/whale-kayak-trnd/index.html




スポンサーリンク






nice!(197)  コメント(4) 

nice! 197

コメント 4

青い森のヨッチン

鯨もこんなもののみ込まずに済んで命が助かったのですね
by 青い森のヨッチン (2020-11-08 15:23) 

Edy

青い森のヨッチンさん
いつもコメントありがとうございます!
確かに、クジラ側にしてみれば誤飲で危険だったかもしれないですね。
by Edy (2020-11-08 16:35) 

溺愛猫的女人

ピノキオの世界! 無事でよかったです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-08 21:05) 

Edy

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
ピノキオとか、不思議の国のアリスを思い出しますね!
by Edy (2020-11-09 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。