SSブログ

95年前の蒸気機関ショベルカーが池から引き上げられる【世界のニュース】 [ニュース]

2020年10月25日、アメリカ・ミシガン州のニュースです。

95年前に池の底に沈んだ蒸気機関ショベルカーが、池から引き上げられました。

このショベルカーの存在は言い伝えとして地元で知られていたそうです。


ショベルカーの引き上げに尽力したのは、地元のMike Oberloierさん。

Oberloierさんは、父親から地元のWixom池に沈んだ蒸気機関ショベルカーの話を50年近く前に聞いていて、それからずっとこの重機を池から引き上げることを夢見てきたそうです。

ついに今年、このショベルカーも建設工事に参加したというダムが決壊し、池が干上がったことで引き上げのチャンスが巡ってきました。

steam-shovel-from-lake.PNG

Oberloierさんとボランティアたちによって引き上げられたショベルカーは状態が良く、エンジンを復活させられる可能性があると言うことです。

古いエンジンの博物館に移送され、復活を目指すプロジェクトが始まるそうです。

・ニュースページ(動画あり)
https://www.wnem.com/news/community-pulls-historic-steam-shovel-from-wixom-lake-bed/article_b76ca1de-16d0-11eb-b7ff-0fb0f89ef74d.html



スポンサーリンク






nice!(192)  コメント(3) 

nice! 192

コメント 3

goro

蒸気機関のショベルカーとはまたスゴいですね。
是非復活した姿を見たいものです(^^
by goro (2020-10-28 14:35) 

溺愛猫的女人

トロイの伝説のようですね。蒸気機関シャベルカ―、動く姿を見てみたいです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-28 19:13) 

Edy

goroさん
コメントありがとうございます!
ロマンがありますよね。こうして注目を集めて、復活プロジェクトが進むと良いですね。

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
誰も信じていなかったけれど、信じる人の大発見で存在が立証されるという伝説ですね。ロマンがあります。
by Edy (2020-10-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。