SSブログ

トレジャーハンターが金属探知機で222年前のコインを発見【世界のニュース】 [ニュース]

2020年10月22日、アメリカ・メイン州のニュースです。

トレジャーハンターが金属探知機で222年前のコインを発見しました。


コインを見つけたのは、メイン州から遠く離れたノース・カロライナ州出身のShane Houstonさん。

友人と宝探しの旅をしていて、メイン州の教会の敷地を探索する許可を得て探していたそうです。

そこで発見したのが1798年と刻印された1セント硬貨。222年前のペニーコインです。
(アメリカの1セント=0.01ドルのコインをペニーと言います。)

・発見時(左)と洗浄後(右)のペニーコイン
222year-old-coin.PNG

以前紹介した、アメリカ史上最初のコインが1794年製で、10億円の価値が付けられていました。
・10億円の価値があるコインがオークションに出品

今回のコインも、1798年製ということで、アメリカ史の最初期のものと言えます。

同様のコインは、これまで実際の価値の2万倍となる200ドル(約2万円)程度で落札されているそうです。

ただ、Houstonさんはコインを売る気は無く、自身のコレクションとして保有したいとのことです。

また、発見したメイン州の教会は公開しておらず、トレジャーハンターのライバルたちに見つけられる前にまた同じ教会で探索したいと話しています。

https://bangordailynews.com/2020/10/22/news/central-maine/man-finds-222-year-old-penny-outside-maine-church/



スポンサーリンク






nice!(184)  コメント(3) 

nice! 184

コメント 3

青い森のヨッチン

教会の取り分は無いのですかね~
by 青い森のヨッチン (2020-10-29 23:14) 

溺愛猫的女人

トレジャーハンターに昔々憧れました。何だかカッコいいですよね。

by 溺愛猫的女人 (2020-10-29 23:14) 

Edy

青い森のヨッチンさん
いつもコメントありがとうございます!
どうなんでしょうか。土地の持ち主として権利を主張しても良いような気はしますが、そこら辺は探索許可を取るときに取り決めているのかもしれませんね~。

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
子どもの頃の夢ですよね!でも現実に生計を立てられる人はほぼいないでしょうね…。
by Edy (2020-10-30 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。