SSブログ

スカンクが大型スーパーに侵入し、客が全員退避【世界のニュース】 [ニュース]

2020年10月22日、アメリカ・オクラホマ州のニュースです。

スカンクが大型スーパーに侵入し、客が全員退避させられる珍事が発生しました。

スカンクと言えば危険を察知すると強烈な匂いの屁を発する動物ですね。


スカンクが侵入したのはオクラホマ州、Edmondの巨大スーパー、ウォルマートの一角。

スカンクが発見されると、客は全員退避させられ、確保されるまで店は数時間閉店を余儀なくされました。

skunk-walmart.PNG

専門家がスカンクを確保し、怪我をしていたことから保護施設に移送したそうです。

スカンクの屁の匂いは強烈で、スカンクを轢いてしまった車を匂いのために廃車にせざるを得ないという話も聞きますので、店内で放出されたら酷い損害になるのでしょうね。

・ニュース動画


https://kfor.com/news/edmond-walmart-temporarily-closed-after-skunk-spotted-inside/



スポンサーリンク






nice!(188)  コメント(5) 

nice! 188

コメント 5

溺愛猫的女人

肉食獣がスカンクを見ると逃げだすと聞いたことがあります。
スーパーとお客さまに被害が出なくて良かったです。
でもどんな臭さなのか100倍位に薄めたのを嗅いでみたい気もします(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-27 19:08) 

レインボーゴブリン

絵的には面白いけど、笑えない話ですね(*^_^*)
by レインボーゴブリン (2020-10-27 21:51) 

Edy

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
アメリカでスカンクが匂いを放った場所を車で通ったことが何度かあるのですが、その辺り一帯があまり嗅いだことのない変な匂いだったのを覚えています。

レインボーゴブリンさん
いつもコメントありがとうございます!
コロナで大変な中で数時間店を閉めるだけでも損失でしょうから、お店にとっては笑えないですよね。匂いの被害がなかったのが不幸中の幸いでしょうか…。
by Edy (2020-10-28 10:25) 

風の友

めちゃ面白い珍事ですね。
笑えてきます。
by 風の友 (2020-11-03 01:27) 

Edy

風の友さん
コメントありがとうございます!
匂いの届かない場所から見る分には、ちょっと可笑しく思えますよね(笑)
by Edy (2020-11-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。