SSブログ

谷に落ちた馬をヘリコプターで救出【世界のニュース】 [ニュース]

2020年9月22日、アメリカ・カリフォルニア州のニュースです。

谷に落ちてしまった馬を地元の消防隊がヘリコプターで救出しました。

アメリカらしい(?)、スケールの大きな話ですね。


カリフォルニア州、オレンジ・カウンティーの動物公園で飼われている8歳のLolaちゃんは、飼い主が乗馬中に興奮して飼い主を振り落とすと、20メートル近くある谷を転げ落ちてしまいました。

消防隊が救助に向かいましたが、谷が険しく、Lolaちゃんが自力で谷を出ることが難しい状況でした。

そこで登場したのはなんとヘリコプター。

ハーネスでLolaちゃんをしっかり固定すると、ヘリコプターに持ち上げられて上空へ。

horse-helicopter.PNG

そのまま元の場所に戻され、地上に降ろされました。

空を飛んだ馬はそうそういないでしょうけれど、わけも分からずいきなり空に持ち上げられたら怖いですよね。

・消防隊のフェイスブック投稿




スポンサーリンク






nice!(180)  コメント(2) 

nice! 180

コメント 2

青い森のヨッチン

ペガサスだ!
by 青い森のヨッチン (2020-09-25 10:21) 

Edy

青い森のヨッチンさん
いつもコメントありがとうございます!
空飛ぶ馬と言ったら、そうですよね~。ヘリコプターに気付かなければ、神々しい風景になるでしょうか?
by Edy (2020-09-25 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。