SSブログ

女性サーファーの世界最大の波乗り記録更新【世界のニュース】 [ニュース]

2020年9月10日のニュースです。

女性サーファーが波乗りした世界最大の波の記録が更新され、ギネス世界記録に認定されました。

人が豆粒のように見える巨大な波です。


記録を更新したのはブラジル出身の世界的なサーファー、Maya Gabeiraさん。

ポルトガル、ナザレの海で女性が波乗りした世界最大の波の高さは22.4メートル。

biggest-wave-surfer.PNG

2020年2月11日に記録し、今回正式にギネスに認定されました。

実は、従来の世界記録だった20.7メートルの彼女が同じナザレで2018年に記録した物です。

男性サーファーの世界記録は、24.3メートルで、こちらもブラジル出身のRodrigo Koxaさんがポルトガルのナザレで記録しました。



https://www.guinnessworldrecords.com/news/2020/9/brazilian-surfer-maya-gabeira-breaks-largest-wave-surfed-record-630505



スポンサーリンク






nice!(177)  コメント(2) 

nice! 177

コメント 2

岩崎ナギ

崩れ落ちる波が山崩れみたいな規模ですね。
サーファーのマヤさんはきっと、
ナチュラルハイの状態で乗っている事でしょう。
そういう時には周りが凄く良く見えてます。
by 岩崎ナギ (2020-09-14 08:30) 

Edy

岩崎ナギさん
コメントありがとうございます!
もしかしたら集中力が研ぎ澄まされてスローモーションに見えているかもしれませんね。しかしこの規模の波は飲まれた後に何十秒分も浮上できないらしいですから、本当に命がけですよね。
by Edy (2020-09-14 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。