SSブログ

テキサスの牧場からカンガルーが脱走中!【世界のニュース】 [ニュース]

2020年7月21日、アメリカ・テキサス州のニュースです。

地元の牧場からカンガルーが脱走し、警察等が捜索中だそうです。

カンガルーはオーストラリアの動物ですが、アメリカらしいスケールの大きなニュースですね。


脱走したカンガルーは、2歳で体長約60センチ。

kangaroo.PNG

実は2匹脱走しており、1匹は既に捕獲されたものの、1匹は捜索中だそうです。

動物園ではなく、牧場から脱走したと言うことなので、食用なのでしょうか…?
ただ、カンガルーは家畜としての飼育ができないので、オーストラリアから輸出されるような
食用のカンガルー肉は野生のカンガルーのものだったはずです。

個人のペットや観賞用…?
あるいは動物園に近い、一般の人も様々な動物とふれあえるような牧場なのでしょうか。

いずれにしても事故の恐れなどもありますから、早く見つかってほしいですね。

https://www.corsicanadailysun.com/news/officials-seek-missing-kangaroo/article_1895bf16-caca-11ea-8efb-bf10e1c303f3.html



スポンサーリンク






nice!(172)  コメント(2) 

nice! 172

コメント 2

青い森のヨッチン

海外ニュースで警察官がカンガルーを保護してパトカーに乗せていた映像が流れましたがその案件とは別な事件なのかなぁ?それとも捕獲された1棟の方の映像だったのか?

by 青い森のヨッチン (2020-07-24 09:00) 

Edy

青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000188780.html
こちらでしょうか?これはフロリダ州なので、テキサス州のカンガルーとは別のようですね。フロリダではペットとしてカンガルーを飼うことは禁止のため、捕まったカンガルーは警察で保護されるようですね。
でも私はカンガルーを捕まえた警察官の腕のタトゥーが気になってしまいました。。。これも文化の違いですね~
by Edy (2020-07-24 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。