SSブログ

行方不明の飼い猫と10年後に再会!【世界のニュース】 [ニュース]

2020年7月21日、アメリカ・ユタ州からのニュースです。

10年以上前にいなくなってしまった猫と飼い主が奇跡の再会を果たしました。


ネコの名前はMocha(モカ)。

10年以上前、飼い主の女性が高校生だったときに行方不明となってしまいました。

当時、女性はショックで学校に行けないほどだったそうです。

そして10年後、市の動物保護センターに一匹のネコが届けられました。

ある人が野良猫となったモカにいつもエサをやっていましたが、
その人が引っ越すのでモカをそのままにするのが心配で、センターに届けたそうです。

センターでモカを検査したところ、マイクロチップを発見し、
そのデータから10年前の持ち主につながったのだとか。

10year-cat.PNG

センターの職員はこの再会を喜ぶと同時に、メッセージを発信しています。
「行方不明のペットと飼い主が再会するほとんど唯一の方法は
動物保護センターで情報を照会することです。だからこそ、もしあなたが
首輪などの付いたネコや犬をいつも外で見るようならセンターに連れてきてほしいのです。」

それにしても10年も経ってしまうとネコも姿が変わってしまっていそうですが、
飼い主としては嬉しい再会ですよね。

https://www.upi.com/Odd_News/2020/07/21/Utah-woman-reunited-with-missing-cat-after-10-years/7481595362624/



スポンサーリンク






nice!(171)  コメント(4) 

nice! 171

コメント 4

SGW

首輪にGPS発信器をつけておけばバッテリーがなくなるまでは、追跡できるかもしれませんね。監視社会の功罪ですが。。
by SGW (2020-07-23 18:59) 

溺愛猫的女人

まさに奇跡ですね(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-07-23 23:44) 

coco030705

ほんとうによかったですね。嬉しいニュースです。
by coco030705 (2020-07-24 00:13) 

Edy

SGWさん
コメントありがとうございます!
そうですね!10年間持つバッテリーはない気がしますが、それがあれば早期に発見できますよね。

溺愛猫的女人さん
コメントありがとうございます!
ペットとの奇跡的な物語はウルッと来ちゃいますよね~。

coco030705さん
コメントありがとうございます!
いろいろ大変な世の中で、暖かいニュースですね。
by Edy (2020-07-24 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。