SSブログ

【世界のニュース】国会議員が落とした財布を対立候補が届け出 [ニュース]

2020年7月15日、アメリカ・ペンシルベニア州のニュースです。

地元の国会議員が落とした財布を届け出たのは、なんと同じ地区の対立候補だったそうです。

こんなことってあるのでしょうか。。。?

財布を無くして困っていたのはアメリカ合衆国議会の上院議員であるPam Iovino(イオヴィーノ)議員。

民主党に所属する現役の国会議員です。

そしてその財布を届け出たのはDevlin Robinson氏。

共和党から次の上院の選挙で立候補する予定の政敵です。

ロビンソン氏は「政治抜きで、良いことをするのは気持ちが良い」とコメントし、
イオヴィーノ議員もフェイスブックで感謝のコメントを出していました。

senator-wallet.PNG
左がロビンソン氏、右の女性がイオヴィーノ議員。

なんだか、本当に「政治抜き」なのか、、、と思ってしまうのは
勘繰りすぎでしょうか。。。

https://pittsburgh.cbslocal.com/2020/07/15/devlin-robinson-pam-iovino/



スポンサーリンク






nice!(177)  コメント(2) 

nice! 177

コメント 2

青い森のヨッチン

アメリカでも落とした財布がちゃんと持ち主に戻るのですね~
by 青い森のヨッチン (2020-07-18 20:30) 

Edy

青い森のヨッチンさん
いつもコメントありがとうございます!
落とした財布が戻ってくるのが日本の良さとして度々言われていますよね。アメリカでは地域によるかもしれませんね~。
by Edy (2020-07-19 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。