SSブログ

【世界のニュース】エジプトでエアロビステップの世界記録更新! [ニュース]

2020年7月15日、エジプトから世界記録更新のニュースです。

エアロビクスでよく見る、段差に上がって下がるステップの世界新記録が出たそうです。

世界中で、コロナの影響で時間ができて、皆記録に挑戦しているのでしょうか。


記録を更新したのは、Mahmoud Mohamed Ayoubさん。

「30秒間で行ったエアロビステップの回数」
かつての世界記録だった51回を上回る、56回を記録しました。

実はAyoubさん、親指で腕立て伏せをして地面から手を離す回数の世界記録保持者でもあるそうです。

aerobic-steps.PNG

Ayoubさんは「ギネスに載るような記録を打ち立てる人にずっと憧れていて、
自分もその一人になれるなんて思っていなかった。
でも世界記録にはたくさん種類があって、探せば手が届くものもある。」
とコメントしています。

手が届くと言っても、動画を見るとAyoubさんのステップは相当の速さです。

軸がぶれずにステップを重ねられるのは、瞬発力に加えて相当の体幹の強さが必要そうです。

ただ、世界記録を達成したのにYouTubeの再生回数はかなり少なそう…?(笑)


https://youtu.be/xmAHOdJrQFY

https://www.gulftoday.ae/lifestyle/2020/07/15/egyptian-multi-time-guinness-world-records-titleholder-secured-another-one-in-front-of-hibs-temple


スポンサーリンク






nice!(138)  コメント(0) 

nice! 138

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。