SSブログ

【世界のニュース】スーパーマリオがゲーム落札最高額を更新! [ニュース]

2020年7月10日、アメリカ・テキサス州からのニュースです。

任天堂が1985年に発売したスーパーマリオブラザーズのゲームソフトが、
オークションで$114,000で落札され、ゲームの世界最高額を更新しました。

日本円で約1,200万円!
なぜこれほど高値が付いたのでしょうか。

日本が世界に誇るゲームシリーズ、スーパーマリオブラザーズ。

日本で1985年9月に発売され、同年アメリカでも発売されました。

今回、最高額が付いたものはNES (Nintendo Entertainment System) という、
日本のファミコンをベースに海外用に作られたゲーム機のソフトです。

もちろんパッケージは未開封。

さらに、パッケージのプラスチックの下に厚紙のタブがあるものだったため、
高値が付いたのだそうです。

始め、任天堂はソフトを販売する際にステッカーでパッケージに封をしていましたが、
その後ビニールによる封に変更しました。
厚紙のタブがあるパッケージは、この変更の直後に作られたごく少数のパッケージに
しかついておらず、大変めずらしいそうです。

super-mario-bros.PNG

1200万円のゲームソフトを誰が落札したかは公表されていないようです。

自分の家にも、こんなお宝が眠っていないかと期待してしまいますね。

https://www.ha.com/heritage-auctions-press-releases-and-news/super-mario-bros.-sets-114-000-video-game-world-record-at-heritage-auctions.s?releaseId=3902


スポンサーリンク






nice!(148)  コメント(0) 

nice! 148

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。