SSブログ

5月のテストコース事故は新型NSX?その真相は・・・。 [できごと]


7月22日、ホンダの新型NSXがドイツのニュルブルクリンク北コースでテスト走行している様子が、記者に撮影されました。

その新型NSXですが、5月に日本でテスト走行中に事故を起こしたという噂がありましたね。

画像もあるのですが、遠くていまいち車種の特定が難しい。
下がその画像。

nsx-crash.jpg

うーん、スポーツタイプっぽいので、やはりNSXか・・・?
それともs660・・・?

しかし、かなりコースから出ちゃってますね。
スピードが出すぎて、飛んじゃったんでしょうか?

外でこのようなことが起こらないように、テスト走行で極限まで実験をするわけですから、
多少の危険はしょうがないのかもしれません。
でも、さすがに飛んじゃまずいですよね。

ただ、これだけの事故で、ドライバーはヘリで搬送されたものの、最終的には軽傷で済んでいるそうで、
車体の安全性は、比較的高いと言えるかもしれません。

さて、この事故が起きたのは、アップダウンが激しいことで知られる、北海道の鷹栖テストコース。
実はここ、ニュルブルクリンク北コースを模して造ってあるんですね。

そう、今回、新型NSXのプロトタイプが撮影されたコースです。

つまり、あの事故から2ヶ月。
技術者たちは満を持して本場ドイツのテストコースにNSXを持ってきたということなのでしょうか。

世界中が待ち望む、国産メーカーのスポーツカー。

安全性と性能を両立させて、世に送り出してほしいです。



スポンサーリンク






タグ:新型NSX
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

名無しさん

ニュルで炎上しちゃいましたね...NSX
by 名無しさん (2014-07-25 03:38) 

Edy

そうですね・・・。
それについても、写真付きで新しく記事を書きました
by Edy (2014-08-23 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。