SSブログ

18,000年前の貝の楽器の音色が現代によみがえる【世界のニュース】 [ニュース]

フランスのニュースです。

18,000年前に作られたと思われる、貝の楽器の音色が現代によみがえりました。

フランスの国立研究所やトゥールーズ大学の研究の一環で、ホルン奏者による音の再現を行ったそうです。

貝の楽器は、ピレネー山脈の洞窟で1931年に見つかったもので、先端が人為的に壊されて息を吹き込めるようになっています。

炭素年代測定によると18,000年前のものであると分かっています。

oldest-shell.PNG

・フランスの国立研究所やトゥールーズ大学の研究論文
https://advances.sciencemag.org/content/7/7/eabe9510

https://edition.cnn.com/style/article/oldest-wind-instrument-scli-intl-scn/index.html



スポンサーリンク






nice!(189)  コメント(3) 

nice! 189

コメント 3

たぃ

そんな昔に楽器を愛でる風習があったなんてスゴイ
どんな音色なんでしょう
by たぃ (2021-02-14 13:49) 

溺愛猫的女人

これは山伏のほら貝みたいなものでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2021-02-14 18:14) 

Edy

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
不思議な気分になりますよね。Youtube動画に音の再現がありました。
https://youtu.be/ycm5IIZrpKs

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
そうだと思います。太古の昔からすでに存在していたのですね~。
by Edy (2021-02-14 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。