SSブログ

閉じ込められた6匹のマナティーを救助【世界のニュース】 [ニュース]

アメリカ、フロリダ州のニュースです。

地上の閉じられた場所から出られなくなった6匹のマナティーを、研究機関の職員たちが救助しました。


マナティーたちが閉じ込められてしまったのは、Pine Island保護区の中のある区画。

嵐で水位が上がった際に入り込み、水位が下がった後に出られなくなっていたようです。

manatees-saved.PNG

4匹はそのまま野性に返されましたが、2匹は栄養失調の疑いがあり、近くの動物園で一時的に保護され、完全に回復してから野生に戻される予定です。

・研究機関のフェイスブック投稿
https://www.facebook.com/FWCResearch/photos/a.611845082164895/4456632007686164/

https://www.wfla.com/news/florida/trapped-manatees-rescued-at-florida-wildlife-sanctuary/



スポンサーリンク






nice!(177)  コメント(3) 

nice! 177

コメント 3

たぃ

自然界には厳しい試練があるのですね
体調不良の2匹が回復することを祈っています
by たぃ (2021-01-19 14:39) 

溺愛猫的女人

救出されて良かったです。体調不良の2頭も野生に戻れますように。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-19 18:44) 

Edy

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
自然界なのか、人の作った壁があったのか…。いずれにしても誰かが気付いて手を差し伸べることができて良かったですよね。

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
動物園に居すぎると野生を取り戻せなくなってしまうなんて話も聞きますから、早く回復して元気に旅立ってほしいですね。
by Edy (2021-01-19 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。