SSブログ

ネパールの旅客機が降りる空港を間違える珍事が発生【世界のニュース】 [ニュース]

ネパールのニュースです。

旅客機が降りる空港を間違える珍事が発生しました。


この出来事が発生したのはネパールのブッダ・エアーという航空会社の便。

69人の乗客を乗せて、首都カトマンズを飛び立ち、南部のジャナクプル空港に向かうはずが、400キロも離れたポカラの町に降りてしまいました。

buddha-air.PNG

間違いの理由は、コミュニケーションのミスと、標準的なオペレーションに従っていなかったことと発表されていますが、さらに調査が継続されるそうです。

69人の乗客は、数時間遅れて目的地のジャナクプルに到着しました。

https://kathmandupost.com/national/2020/12/20/how-a-buddha-air-plane-flew-the-wrong-way-and-landed-255-kilometres-away

https://edition.cnn.com/travel/article/nepal-buddha-airlines-wrong-airport-intl-hnk/index.html



スポンサーリンク






nice!(167)  コメント(2) 

nice! 167

コメント 2

溺愛猫的女人

機長さん天然?方向音痴? 何事も無くて良かったのですが今まで大丈夫だったの?と心配になります。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-25 17:54) 

Edy

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
コミュニケーションのミスらしいので機長だけの責任では無いのかもしれませんが、ちょっとびっくりですよね。
by Edy (2020-12-26 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。