SSブログ

詩人の遺した書類から120年前のチョコレートが発見される【世界のニュース】 [ニュース]

オーストラリアのニュースです。

詩人の遺した書類から120年前のチョコレートが発見されました。


120年前のチョコレートが発見されたのは、オーストラリア国立図書館。

オーストラリア出身の有名な詩人、A.B. "Banjo" Patersonが遺した書類の中からチョコレートの箱が発見されました。

120yearold-chocolate.PNG

チョコレートの箱は、イギリスのヴィクトリア女王から南アフリカのボーア戦争に参加した兵士への贈り物と見られています。

A.B. "Banjo" Patersonは、記者として1899年から1900年まで南アフリカにいて、そのときに兵士から購入したものと考えられています。

Patersonが1941年に亡くなった後、彼の書類は家族が保管しており、2019年に国立図書館に寄贈されました。

https://www.nla.gov.au/stories/news/2020/12/22/banjo-paterson-and-the-120-year-old-chocolate-box

https://www.abc.net.au/news/2020-12-21/old-box-of-chocolates-queen-victoria-boer-war-national-library/13001562



スポンサーリンク






nice!(144)  コメント(4) 

nice! 144

コメント 4

たぃ

120年前のチョコレート、、、ビックリ
どんな味なんでしょう?
by たぃ (2020-12-26 18:38) 

にゃご吉

120年前のチョコレート。
食べられるのかなぁ。なんて、下世話な事が頭に浮かんでしまいます。
by にゃご吉 (2020-12-26 21:25) 

溺愛猫的女人

溶けてないんですね、ビックリです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-12-27 00:04) 

Edy

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
多分、、流石に食べられないのでは。。。お腹を壊す覚悟で確かめてみたい気もします(笑)

にゃご吉さん
コメントありがとうございます!
写真を見るとカビ(?)のようなものもあるので、流石に食べられないと思います。ちょっともったいないですけどね(笑)

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
確かに、ずっと冷暗所に保管されていたのでしょうか。日本の夏だと溶けてしまいそうですね。
by Edy (2020-12-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。