SSブログ

ニューヨークのハドソン川でザトウクジラが目撃される【世界のニュース】 [ニュース]

アメリカ・ニューヨーク州のニュースです。

ニューヨーク、マンハッタンを流れるハドソン川でザトウクジラが目撃されました。


ニューヨークの大都市マンハッタン島の横を流れるハドソン川でザトウクジラが目撃されたのは12月7日の午後4時頃。

humpback-whale-hudson-river.PNG

クジラがハドソン川で目撃されるのは2016年依頼4年ぶりで、今回目撃されたクジラは、研究者の間で以前外洋で2018年に確認された個体だということです。

クジラは、ハドソン川で食事をとっているようで、健康状態に問題は無いそうです。

ニューヨーク市の公園管理局は、クジラの来訪はハドソン川の水質が改善されていて、食料が豊富にあることを示しているとしています。

・ニュース動画


https://abc7ny.com/humpback-whale-hudson-river-new-york-city-in/8612878/



スポンサーリンク






nice!(186)  コメント(2) 

nice! 186

コメント 2

溺愛猫的女人

すごいですね。ある程度の期間、滞在したらまた外洋に戻ってゆくのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2020-12-13 17:13) 

Edy

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
食料が少なくなったら他を探しに行くのかもしれませんね。
by Edy (2020-12-13 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。