SSブログ

バーでビールを一杯頼んだ客が3,000ドルのチップを残す【世界のニュース】 [ニュース]

アメリカ・オハイオ州のニュースです。

あるバーでビールを一杯頼んだ客が、3,000ドルのチップを残していったそうです。

お店にとっては夢のある話ですね。


チップの文化は日本では見られませんが、欧米ではレストランやホテルで良いサービスに対してお会計よりも多めにチップを払うことが一般的です。

その相場は、会計の15%~20%程度。

しかし、オハイオ州クリーブランドのあるジャズバーに入ったお客は、7ドルのビールを一杯頼み、3,000ドル(約30万円)のチップを支払ったというのです。

3000dollar-tip.PNG

このバー、NighttownのオーナーのBrendan Ringさんは、最初300ドルだと思ってびっくりしましたが、よく見たらさらに10倍の3,000ドルだったそうです。

例年ではクリスマス以外364日営業していたNighttownですが、今年はコロナの影響で休業し、また営業を始めたものの第2波で再度休業する前の最後の日にその客は来店したそうです。

休業に追い込まれるバーを助けたい、常連の心意気かもしれませんね。

・バーのオーナーのフェイスブック投稿
https://www.facebook.com/brendan.ring.587/posts/10218608622430301

https://www.fox19.com/2020/11/23/nighttown-customer-leaves-tip-ahead-clubs-second-covid-related-closure/3000dollar-tip.PNG3000dollar-tip.PNG


スポンサーリンク






nice!(174)  コメント(4) 

nice! 174

コメント 4

sasanono

チップというところが、粋ですね! 店への愛情を感じます*
by sasanono (2020-12-12 12:21) 

たぃ

粋ですね
チップに30万円は
私は無理でし
by たぃ (2020-12-12 19:51) 

溺愛猫的女人

少しは早めのサンタクロースからのプレゼントだったのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2020-12-12 23:17) 

Edy

sasanonoさん
コメントありがとうございます!
多めに支払って「お釣りは要らないよ」というイメージですが、クレジットカードの場合は手書きで書くのですね。粋な計らいには変わりないですね~。

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
ぽんと30万円出すのは中々できることではないですよね!

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
そうかもしれませんね!お店の人はびっくりしたでしょうね。
by Edy (2020-12-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。