SSブログ

発酵した古い梨を食べたリスが酔っ払う動画を撮影【世界のニュース】 [ニュース]

2020年11月25日、アメリカ・ミネソタ州のニュースです。

発酵した古い梨を食べたリスが酔っ払っているような動画が撮影され、話題になっています。


その動画を撮影したのは、ミネソタ州Inver Grove Heightsに住むKaty Morlokさん。

最近、在宅勤務の合間に食べ物を庭先に置いておいて、食べに来る動物を見るのを楽しんでいました。

冷蔵庫の掃除をしたときに出てきた梨も、食べやすいように細かく切って置いておきました。

すると、それを食べに来たリスがそれを持って行きました。

約1時間後に戻ってきたそのリスが、酔っ払ったように動きが緩慢で、転んだりしていたのです。

drunk-squirrel.PNG

そのときの動画もユーチューブに公開されています。

始めは理由がわからなかったKatyさんですが、梨が古かったので、発酵してアルコールになっていたのでは、と気付きました。

そんなつもりはなかったKatyさんは、急いで残りの梨を回収して、そのとき逃げていったリスのことを心配していました。

幸いなことに、次の日もリスはやってきて、酔っ払ったような様子はもうなかったそうです。

・ユーチューブ動画


https://www.fox9.com/news/squirrel-gets-drunk-after-eating-fermented-pears-outside-minnesota-womans-home



スポンサーリンク






nice!(186)  コメント(5) 

nice! 186

コメント 5

tomi_tomi

面白い動画ですね!リスは癖になったのかもしれませんね!!
by tomi_tomi (2020-11-27 00:21) 

Edy

tomi_tomiさん
コメントありがとうございます!
こんなリスは見たことがないですよね(笑) 次の日はアルコールではなくてがっかりしているかも??
by Edy (2020-11-27 00:24) 

そら

なんと愛らしい!何事も無くて良かったです。
by そら (2020-11-27 08:10) 

溺愛猫的女人

まさかの梨酒になってたのですね~リスは二日酔いにならなかったのでしょうか?心配です。

by 溺愛猫的女人 (2020-11-27 23:14) 

Edy

そらさん
コメントありがとうございます!
可愛いですよね。以前には、庭に訪れるリスのために小さなレストランを作ってしまった方を紹介しました。
https://riopalma.blog.ss-blog.jp/2020-11-02

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
あんなにフラフラになっていたら心配ですよね。動物も二日酔いになるまでアルコールを飲んでしまうことがあるのでしょうかね?
by Edy (2020-11-28 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。