SSブログ

カナダの町で注意喚起「ヘラジカに車を舐めさせないで!」【世界のニュース】 [ニュース]

2020年11月22日、カナダのニュースです。

注意喚起の看板に掲げられた「ヘラジカに車を舐めさせないで!」の文字。

ユニークなようで、深刻な問題なようです。


看板を掲げているのはカナダ・アルバータ州のジャスパー国立公園。

moose-road-salt.PNG

Mooseは、車よりも大きくなる巨大なヘラジカです。

「ヘラジカにあなたの車を舐めさせないで!」

なぜこのような注意喚起をしているかというと、ヘラジカは塩分が大好物で、車に付着した凍結防止用の塩を舐めるとその味を覚え、車に近づいてきてしまうのです。

ヘラジカが道路に近づくことは、ヘラジカにとっても人間にとっても非常に危険です。

moose.PNG

大型のトラックよりも大きく成長するヘラジカは、車で追突するとその巨体がフロントガラスを突き破り、車内の人の命が危険にさらされます。

特に夜間は、ヘラジカの体が見えにくく、事故が多く発生しています。

見慣れない注意喚起ですが、命を守るための大事なメッセージなのです。

・塩を舐めるヘラジカ


https://edition.cnn.com/2020/11/22/americas/canada-warns-moose-lick-cars-trnd/index.html



スポンサーリンク






nice!(174)  コメント(4) 

nice! 174

コメント 4

たぃ

ヘラジカ、、、かなり大きくて怖いですね
by たぃ (2020-11-25 14:46) 

ma2ma2

毎回NiceでCM出ます。
by ma2ma2 (2020-11-25 16:01) 

溺愛猫的女人

そんなことがあるのですねー勉強になりました。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-25 18:51) 

Edy

たぃさん
いつもコメントありがとうございます!
車と比較できる写真を見ると本当に大きいことが分かりますよね。

ma2ma2さん
コメントありがとうございます!
すみません、これはサイトの仕様です…。
グーグルChromeをお使いでしたら、こちらのアドオンを使うと広告が消せます。
https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-%E2%80%94-best-ad-blocker/gighmmpiobklfepjocnamgkkbiglidom?hl=ja

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
人間の使うものは自然に影響を与えますので、配慮していかなければならないということですよね。
by Edy (2020-11-27 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。