SSブログ

第二次世界大戦中の手紙が古いトラックから発見【世界のニュース】 [ニュース]

2020年11月4日、カナダ・ノバスコシア州のニュースです。

第二次世界大戦中の手紙が古いトラックから発見されました。

車を購入した方は、手紙の差出人か、宛先の方を探しているそうです。


手紙を発見したのはArnie Lloydさん。

趣味でトラックを改造するために3年前に1948年製のトラックを購入しました。

中にあった箱に入っていたのが、何枚かにわたる手紙。

書かれている日付は76年前の1944年11月4日です。

world-war-2-letter.PNG

手紙の差出人はArnold Weisner氏で、第二次世界大戦中に派遣されていたオランダから、友人のClark Armstrong氏に向けて書かれたものでした。

手紙を見つけたArnie Lloydさんは、何とかしてこの2人のいずれかの家族に手紙を届けたいとして、フェイスブックで探しています。

返信の中に、Laura Weisnerさんという、差出人の孫を名乗る方がいらっしゃいます。

・Arnie Lloydさんのフェイスブック投稿
https://www.facebook.com/arnie.lloyd.7/posts/3572163072843424

https://atlantic.ctvnews.ca/lost-and-found-n-s-man-finds-second-world-war-letter-76-years-later-1.5175471



スポンサーリンク






nice!(203)  コメント(3) 

nice! 203

コメント 3

溺愛猫的女人

ラブレターだったらロマンチックでしたね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-07 23:59) 

Azumino_Kaku

おはようございます。見つかると良いですね・・投稿も拝見しました。いろんな人が助け舟を出してくれている?ようにみえました。良い話ですね、ほっこりします。
by Azumino_Kaku (2020-11-08 06:32) 

Edy

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
確かに、でも本人たちからしたら少し恥ずかしいかもしれませんね。

Azumino_Kakuさん
いつもコメントありがとうございます!
SNSは問題も多いですが、ちゃんとした使われ方をすれば今まで考えられなかった繋がりを実現できますね。
by Edy (2020-11-08 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。