SSブログ

映画ゴーストバスターズのグッズ1,221種類を持つ男性がギネス世界記録に認定【世界のニュース】 [ニュース]

2020年10月29日、アメリカ・オハイオ州のニュースです。

大ヒット映画「ゴーストバスターズ」のグッズを長年集め続け、1,221種類のコレクションを持つ男性がギネス世界記録に認定されました。

アメリカから、ハロウィーンらしいニュースですね。


世界記録に認定されたのは、オハイオ州Elyriaに住むRobert O'Connorさん。

4歳のときにゴーストバスターズの映画を見てから魅了され、グッズを集め始めました。

そして集めた数は1,221種類。今でも集め続けているそうです。

ghostbusters-collection.PNG

最も珍しいコレクションは、1セットで1500ドル(約15万円)するものもあるとか。

おもちゃ屋さんやインターネットはもちろん、スーパーで新しいグッズを発見することもあるそうです。

・ギネスブック公式ページ
https://www.guinnessworldrecords.com/news/2020/10/ohio-resident-confirmed-for-having-the-largest-collection-of-ghostbusters-memorab-636021



スポンサーリンク






nice!(180)  コメント(3) 

nice! 180

コメント 3

溺愛猫的女人

ゴーストバスターズ!!!懐かしい~1作目はめちゃ面白かったです。
マシュマロマンが可愛かった(≧▽≦)

by 溺愛猫的女人 (2020-10-31 12:12) 

coco030705

確か、ビル・マーレイがこれでブレイクしたのでは?
グッズをそんなに集めている人がいるなんて、すごい!
by coco030705 (2020-10-31 22:58) 

Edy

溺愛猫的女人さん
いつもコメントありがとうございます!
マシュマロマンは大人気でしたよね~。

coco030705さん
いつもコメントありがとうございます!
そうだったんですね!2016年のリメイク版でもカメオ出演していたみたいですね~
by Edy (2020-11-01 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。