SSブログ

巨大鳥エミュー脱走、今度はフロリダ州【世界のニュース】 [ニュース]

2020年10月8日、アメリカ・フロリダ州のニュースです。

巨大な鳥、エミューが今度はフロリダ州で脱走し、地元警察官や自然保護官によって捕獲されました。

つい10日程前にはマサチューセッツ州でのエミュー脱走を紹介したばかりでしたね。


今回エミューが脱走したのは、フロリダ州Jacksonvilleの住宅街。

emu-loose.PNG

警察が到着する前には道行く人を追いかけたりしていたそうです。

エミューは個人が飼っているものらしく、飼い主は旅行中で友達に管理を頼んでいたそうです。

動画を見ると非常に落ち着いています。

前回のマサチューセッツ州のエミューは梨でおびき寄せてそのまま警察官が捕獲していましたが、今回も難なく捕獲できたようですね。

・ユーチューブ動画


https://www.jacksonville.com/story/news/crime/2020/10/08/emu-escapes-and-trapped-jacksonville-truck-repair-yard/5926853002/

https://www.news4jax.com/news/local/2020/10/08/emu-on-the-run-chasing-people-around-jacksonvilles-westside/



スポンサーリンク






nice!(174)  コメント(4) 

nice! 174

コメント 4

ぽちの輔

エミューをペットにするのが流行ってるんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2020-10-12 06:36) 

Edy

ぽちの輔さん
いつもコメントありがとうございます!
アメリカでは流行ってるのかもしれませんね。日本では脱走したニュースは聞いたことがありませんが(笑)
by Edy (2020-10-12 21:32) 

青い森のヨッチン

皆さんエミュー逃がし過ぎです。
by 青い森のヨッチン (2020-10-12 22:22) 

Edy

青い森のヨッチンさん
いつもコメントありがとうございます!
本当ですよね(笑) エミューやカンガルーは脚力があるので逃げやすいのかもしれませんね
by Edy (2020-10-13 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。