SSブログ

巨大な鳥エミューが脱走?梨につられて無事確保【世界のニュース】 [ニュース]

2020年9月30日、アメリカ・マサチューセッツ州のニュースです。

巨大な鳥、エミューが町で発見され、駆け付けた警官が梨でおびき寄せて無事確保しました。

野生のエミューはオーストラリアにしか生息しませんが、誰のエミューなのか分かっていないそうです。


エミューが発見されたのはマサチューセッツ州のHaverhill町。

loose-emu.PNG

すぐに住民から通報を受けた警察が駆け付けました。

この辺りでは熊やヘラジカの目撃はありますが、エミューは初めてだそうです。

エミューは近くの梨の木に興味津々で、警官が梨でおびき寄せました。

梨を与えるととても落ち着いていたので、最後は女性警官に抱きかかえられて確保されました。

emu-caught.PNG

・警察署のフェイスブック投稿
https://www.facebook.com/HaverhillPolice/posts/3472794942787640

https://boston.cbslocal.com/2020/09/30/haverhill-emu-loose-animal-control/


スポンサーリンク






nice!(159)  コメント(4) 

nice! 159

コメント 4

甘党大王

捨て犬ならぬ・・・( ̄▽ ̄;)捨てエミューでないことを
願います(/ω\)♡
by 甘党大王 (2020-10-06 00:26) 

Edy

甘党大王さん
コメントありがとうございます!
それは可哀想な上に面倒を見られる人も限られてしまいますね~。。。
by Edy (2020-10-06 20:56) 

カーテン 通販

最後の写真かわいいなって思って、大型犬みたいで、抱きたいな
by カーテン 通販 (2020-10-08 10:56) 

Edy

カーテン 通販さん
コメントありがとうございます!
そうですね、暴れたりしないぬいぐるみなら良いですが、本物はちょっと怖いですね~(笑)
by Edy (2020-10-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。