SSブログ

図書館のミステリー本コーナーから本当の謎を発見【世界のニュース】 [ニュース]

2020年8月13日、アメリカ・ワシントン州のニュースです。

図書館のミステリー本が置かれている本棚から、30年以上前の物と思われるビールとガムの袋が発見されたそうです。

ずっと人の目に触れずにあった物って、なんだかロマンを感じますよね。

発見があったのはワシントン州のWalla Walla公立図書館。

コロナの影響で館内の掃除と模様替えをしていた際に、高い本棚のパネルを外したところ、紙袋が発見されました。

紙袋の中身は未開封のビール缶5本と、開封済のゴジラのガムの袋。

library-mystery.PNG

いつからそこにあったのか分からないそうですが、ビール缶には1988年から表記を義務づけられている注意書きが無いということで、少なくとも30年以上前の物と思われるそうです。

日本で生まれたゴジラがこんなところで発見されたのも、なんだか少し嬉しい気持ちですね。

・Walla Walla公立図書館のフェイスブック投稿
https://www.facebook.com/WWPL99362/posts/1524156201105442

https://edition.cnn.com/2020/08/13/us/beer-gum-stash-washington-library-trnd/index.html



スポンサーリンク






nice!(189)  コメント(2) 

nice! 189

コメント 2

青い森のヨッチン

当然アメリカの図書館も飲食禁止ですよね~
by 青い森のヨッチン (2020-08-19 19:08) 

Edy

青い森のヨッチンさん
いつもコメントありがとうございます!
どうでしょう!外国は常識が違ったりしますし、30年前ともなるとちょっとわかりませんね~。
by Edy (2020-08-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。