SSブログ

マイケル・ジョーダンのシューズが史上最高額で落札【世界のニュース】 [ニュース]

2020年8月14日、アメリカのニュースです。

元バスケットボール選手のマイケル・ジョーダンが試合で着用していたシューズが、スニーカーとして史上最高額で落札されました。

流石はバスケの神様と呼ばれる、生きる伝説ですね。


今回、史上最高額を記録したのはマイケル・ジョーダンが1985年にイタリアで行われたエキシビションマッチで着用していた一足。

michael-jordan-shoes.PNG

落札額は615,000ドル、およそ6500万円です。

これはオークションでスニーカーに付けられた史上最高額だそうです。

これほど高値が付いた理由は、左の靴底に刺さった一片のガラスだと言います。
これは、ジョーダンが力強いダンクシュートによってゴールを破壊してしまった際に、飛び散ったガラス片を本人が踏んだものだそうです。

michael-jordan-glass.PNG

以前までの最高値のシューズは、こちらもマイケル・ジョーダンのもので560,000ドル。

さらに今回の同じオークションでは、1992年の試合にジョーダンが履いていたシューズも112,500ドルで落札されました。
ここまで来ると安く感じますが、これでも日本円で1千万円を超えています。

https://edition.cnn.com/style/article/michael-jordan-sneakers-auction-christies-scli-intl-spt/index.html



スポンサーリンク






nice!(181)  コメント(3) 

nice! 181

コメント 3

青い森のヨッチン

熱狂的なファンが手に入れたのならいいですけど投機目的もあるのかなぁ
by 青い森のヨッチン (2020-08-18 09:57) 

Edy

青い森のヨッチンさん
コメントありがとうございます!
確かにそれもあるかもしれませんね!それでも、欲しい人がいて今以上に価値が上がると見込んでの購入ですから、すごいですよね。
by Edy (2020-08-18 18:04) 

yuuki_n

個人的には オーマイゴッド!!!
by yuuki_n (2020-08-28 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。